EQ【心の知能指数】をぶち上げる。

IQ【知能指数】は上げれない。EQ【心の知能指数】共感力は努力次第で上げれる。

函館マラソンは旅を楽しみに✨(前編)

どうもーーー。

しんのすけです⭐️

今回は!?

令和元年7月7日(日)

函館マラソンに参加しました〜🥳🥳

 

前回大会は人生初フルマラソンに挑戦👍

函館は2年前に、フルマラソン42.195kmで参加しました🔥

初のフル挑戦でしたが、30kmを越えると完全に足が止まります。これまでにない疲労感と境地に立ちながらも、歩いては走ってを繰り返し、色んな応援を受けて、

何とか完走することが出来ました〜🤣🤣🤣

タイムは4時間30分(_ _).。o○

大満足とはいきませんが、

完走できた達成感で胸がいっぱいです🤣🤣🤣

 

今回はハーフマラソン21kmに参加です🔥

函館ハーフ参加は初めてです。前回のフルを走るに苦手な上り坂も少なく、

自己新更新の1時間40分を狙えそうです。

 
✨旅の道中も楽しみます✨

大会前日は観光で英気を養います。

函館に向かう道中、長万部の長〜い直線道路を抜け、函館まで残り約70kmほどの所にある、

ハーベストリー八雲に到着です。

高速を利用して八雲PA駐車して休憩も可です。

f:id:Runrun-social-work:20190708203223j:image

f:id:Runrun-social-work:20190708205545j:image

八雲産豚スペアリブ🐷

外はパリパリ中はジューシーフライドチキン🐔

濃厚グラタン✨

新鮮サラダ🥗

焼きたてピザ🍕

などが選べます( ◠‿◠ )

冬期間のみ食べ放題バイキングのようです。

 

お持ち帰りも出来ますよ^_^

僕のお持ち帰りは、

スモークチキンです。

晩酌のつまみに合うのは間違いなし!!!

f:id:Runrun-social-work:20190708205815j:image

 

 

函館マラソン会場

千代台陸上競技場に到着です。

(八雲PAから下道で約1時間ほど走行します。)

大会前日の競技場の駐車場は20分以内200円(施設印で無料)以後、有料があります。

当日は関係者のみの利用なので、

参加者はくれぐれも車で行かないように😢

しんのすけは、当日車で行って引き返しましたから😭

f:id:Runrun-social-work:20190708210138j:image

↑会場で引き換え券と交換しミズノ帽子GET🧢

黄色と黒の鮮やかな色合いで、

かっこいい〜🤣

 

会場ブースには、ミズノの足型計測、アミノバイタル無料配布、エネ餅販売などあり、活気ある雰囲気です。

無料配布↓

f:id:Runrun-social-work:20190708212817j:image

 

アミノバイタル プロ 180本入箱

アミノバイタル プロ 180本入箱

 

 

エネ餅↓レース前に食べると腹持ちが良い🔥

 

f:id:Runrun-social-work:20190708212847j:image

 

✨函館観光✨五稜郭タワー🗼

f:id:Runrun-social-work:20190706212303j:image

函館マラソン醍醐味の市内観光です。

まずは五稜郭周りを散歩します。

景色を眺めたり、

歴史を学び心身共にリラックス😁

甘味もたくさんあって、誘惑に誘われないように...誘われてないように...

無理でした...

f:id:Runrun-social-work:20190708210941j:image

 

抹茶と大福のコラボなんて、

悟空とベジータのフュージョンだよ🤦‍♂️

 

五稜郭周辺散策では、

箱館奉行所の復元を見学

今で言う市役所ですね。

建物内は、木材と畳の独特な香りが広がり、

設計にも当時の知恵が集約されています。

建物内は撮影可能です^_^

 

和式トイレは、ちゃんと手で掴まる取手が備えられてますね⭐️

f:id:Runrun-social-work:20190708211123j:image

トイレ後の手洗い場も用意されてます。

桶に水を溜め、柄杓で手を洗う。

節水も心掛けていたのでしょう。

f:id:Runrun-social-work:20190708211748j:image

奉行所の縁側から眺めれる風景

リラクゼーション効果抜群😌

f:id:Runrun-social-work:20190706212457j:image

 

夕食は老舗お寿司屋さん🍣 

レース1週間前には、好物の米を抜いて体脂肪率の調整をしてきたのですが、

レース前はエネルギーを貯めるため、

しっかりと炭水化物を摂取します。

(ただただご馳走を食べたいだけです😀)

コース料理を贅沢に堪能し明日への備え完了🤣

目標タイムは

🔥🔥🔥1時間40分を切る🔥🔥🔥