EQ【心の知能指数】をぶち上げる。

IQ【知能指数】は上げれない。EQ【心の知能指数】共感力は努力次第で上げれる。

函館マラソンは旅を楽しみに✨(後編)

どうもーーー。

しんのすけです🤗🤗

今回は!?

令和元年7月7日(日)

函館マラソンに参加しました〜🥳🥳

 

前回大会は人生初フルマラソンに挑戦👍
函館は2年前に、フルマラソン42.195kmで参加しました🔥

初のフル挑戦でしたが、30kmを越えると、これまでにない疲労感と境地に立ちながらも、歩いては走ってを繰り返し、色んな人たちの応援を受けて完走することが出来ました〜🥳🥳

タイムは4時間30分(_ _).。o○

大満足とはいきませんが、

完走できた達成感で胸がいっぱいです🤣🤣🤣

 

今回はハーフマラソン21kmに参加です🔥
函館ハーフは初めてです。

苦手な上り坂も少なく、

自己新の1時間40分を狙えそうです。

 

 

大会当日の朝(駐車場探し)

会場には近くのホテルから2kmほど離れています。ランナー達が歩いて向かう姿も見えます。僕は家族の車で移動。駐車場も競技場内に泊まれると高を括り出発したのです。

案の定、駐車場は、関係者以外立ち入り禁止🚧

近場の駐車場を探すにも、ひと苦労です。

もう一度、昨晩泊まったホテルにお願いすると、快く受け入れて頂けました。

 

千代台陸上競技場の雰囲気

天気曇り☁️

気温19℃ 湿度90%西の風・1.0m

少し肌寒い感じはありますが、最高のコンディション✨

昨日に引き続き、アミノバイタル試飲、ミズノ足型計測、Tシャツ販売、

さらに、出店も多数あり、完走後の楽しみにしたいと思います。

 

悪魔が舞い降りるスタート

一般参加者は、招待選手のずーと後ろからです。観客席も声を合わせ、カウントダウンが始まります。

5.4.3.2.1スターーーート!!!

混雑してスタート地点にたどり着きません。

スタートしてまもなく

ちょ…ちょっと…こんな時に。

 

早々に尿意が…

私、極度の頻尿なんです。

 

頭の中は、

f:id:Runrun-social-work:20190712200542j:image

これで、目標タイムに届かなければ、

一生の後悔😭

えーい!汗になって出てしまえーー!!

そうしてるうちに、悲鳴は消えレースに集中。

 

テーオーデパート人見通り陸上自衛隊函館競輪場折り返し

 

折り返し前の上りが少しきつかったけど、

なかなかいいペース(1km4:30)

レース中盤戦折り返し

折り返し津軽海峡を横に漁火通大森稲荷ハーフ第2折り返し函館市役所

 

トップランナーが目の前を疾走して行きます。

トップを走るダニエル カヨウキ選手。

足が長〜い😑

羨ましい😑

 

エイドコーナーが充実!!

函館マラソンの良いところは、エイドの充実です。

水、スポーツドリンク、塩、

水の含んだスポンジ←これ考えた人神✨

さらには、

ミニトマト🍅

バナナ🍌

ホワイトチョコ🍫

ゴール地点では夕張メロン🍈

f:id:Runrun-social-work:20190712202450j:image

これだけ充実してれば、

ポケットに重い栄養ゼリーを持たなくても、

空腹を感じることはありません。

 

ラストスパート

亀田川函館地方裁判所陸上競技場

長い旅もこれで終わりと考えると、寂しくなってきます。

悔いなく終わろう。

ちょっと…

最後に苦手な登りがあるんかい!?

 

ゴーーール🤣🤣🤣

 

タイムは!?

f:id:Runrun-social-work:20190712204705j:image

え????

4秒…

おまけして…

 

さいごに

一泊二日のマラソン旅行は無事幕を下ろしました。大会運営の方、応援に駆けつけた方、参加者の皆さまに心から感謝申し上げます。

 

完走後は、フルマラソンの応援をしました。

大きな声で頑張れーー!

すると、

マダムが振り向きます

ニコリと一言

「よい旅を〜」と走り抜けて行きました。

応援をした僕たちが、元気をいただきました。

 

旅の終わりは、心温まるマダムの一言でした。

 

最後まで、しんのすけブログを見て頂きありがとうございます😊

よろしければ、Twitter のいいね👍

ブログの感想など、お寄せ下さい。

 

Enemoti (エネもち) 塩餅 3本入り 【補給食説明書付】

Enemoti (エネもち) 塩餅 3本入り 【補給食説明書付】